モテる女性に変身
こんな風に思ったら読んでみてね。

恋愛占いと心理学@

あなたはどのようなライフスタイルですか。
女性ですか、男性ですか?
学生さんですか、OLですか、社長さんですか?

主婦の方かもしれません。フリーターの方かもわかりませんね。

わたしにはこの文章を読んでいるあなたが誰かわかりません。
年齢も住んでいる場所も知りません。。

当たり前のことですよね。あなたのライフスタイルがどうであれ
分かることはできませんよね。

ただわかることはこの文章を読んでいるという事実です。

これを異性間や人間関係に置き換えると、とても刺激的です。
はじめはお互い知らない者同士。全く相手の内心は分からないものです。

しかし、相手の言動を感じ、徐々に見えてきたと錯覚します。
そうです「錯覚」です。

あなたは生まれてきた環境と先天的なDNAに埋め込まれた認識により
相手を脳で分析処理します。「優しい」「気が良くつく」「頼りがいがある」「おおらかだ」果たして本当にそうでしょうか。

相手のライフスタイルや心の奥底に住んでいる妖精や邪心を見ることができるでしょうか。

実は人というものは第一印象で様々な感覚で解釈し、言動は二の次なんです。

つまりある程度は第一印象で決め付けているということなんです。
およそ8割9割くらいの人はそうだと認識しています。

そして、二の次である相手の言動が第一印象とリンクさせようと脳が
解釈します。そして相手のギャップを感じた場合、一時的に興味を
示します。あなたは頭の中、または口に出して「えっ意外」と感じるわけです。

逆に相手の言動が見た目通りだと脳は安心し、ここで相手の言動をストレートに受け止めてしまいます。これが「錯覚」です。

果たして相手の言葉や行動は本当なのでしょうか?
もしくは、あなたが初めての人と接するときの言動は本当のあなたですか、猫はかぶっていませんか。

誰しも他人には良く思われたいと願います。わざわざ、嫌われたいと思う人はいませんよね。しかし例外的に自分自身をさらけ出して生きている方もいますけどね(^v^)それはそれでヨシです。

まあ一部の例外は除いて人というものは初対面から相手を決め付けてしまおうと脳が解釈してしまうものなんです。

恋愛攻略の秘訣がここに眠っています。。


まさに破格値!!昨年モデルですがまだまだイケテマス!!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 環境心理学 環境心理学(かんきょうしんりがく;Environmental Psychology)は、多くの心理学の研究において人間の行動の背景として存在し、抽象的な存在として捉えられる事が多かった「環..
Weblog: 心理学ってすごい?
Tracked: 2007-10-01 11:46

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

